広尾町
十勝港ソー乱舞
2005

▲ガイド広尾へ戻る


6月11日、12日、YOSAKOIソーランまつりに「十勝港ソー乱舞」がやってきました。
今年から赤と黒を基調にした新しい衣装になり、チームが若返ったような感じです。
私が十勝港ソー乱舞のビデオ撮影を引受けてから今年で4回目、チームの皆さんともすっかり顔なじみになりました。
子供たちは会うたびに大人になっています。お姉さんやオバサン達はそれなりに歳をとってはいますがそのパワーには毎年圧倒されてしまいます。
7歳から63歳までのメンバーはみんな輝いていて笑顔がとても素敵です。
二日間、7会場で13回の演舞を行った皆さんの素晴らしい笑顔をスナップ写真でご紹介します。
広尾町の皆さん、広尾町をしっかりとPRした「十勝港ソー乱舞」の皆様に拍手を送って下さい。

十勝港ソー乱舞が演舞を行った会場ご案内
新札幌会場 大通パレード サッポロファクトリー会場
ワオドリソーラン会場 大通西8丁目メインステージ 東札幌ダイエー前会場
スライドショーでご覧いただけます・・・・見出しをクリックして下さい
大通りパレード 演舞以外のスナップ


一番街丸井今井前会場での演舞
沿道につめかけた大勢の観客が十勝港ソー乱舞のカモメのような演舞に拍手を送っていました。

▲ページトップへ

長崎県・大島海走隊(おおしましーらんたい)の皆様と交流会
広尾町の姉妹都市長崎県西海市からヨサコイチーム(大島しーらんたい)が参加しました。
大通り西8丁目メインステージでの演舞には十勝港ソー乱舞のメンバーも友情出演。
夜は焼肉店で両チームが交流会を行いお互いの町の話やヨサコイの話で大いに盛り上がりました。

▲ページトップへ