▲旅行のページへ

2006年9月26日(火)OB会の日帰りバス旅行で遠軽、網走方面へ出かけました。
朝、7時30分に札幌駅北口を出発、途中トイレタイムを取りながら遠軽町「太陽の丘えんがる公園の虹の広場」に到着。10ヘクタールの広大な花畑に黄花コスモスや混合コスモス、百日草の花が咲き乱れていました。日本最大のコスモス園と言うだけあって360度に繰り広げられるコスモスは見事なものでした。
午後2時30分能取湖着。ここでは北見在住の元同僚が迎えてくれました。サンゴ草は今が見頃、真っ赤な絨毯の上に木道が敷設され青い空とサンゴ草の赤と木道の白が絵心をそそります。元同僚と旧交を暖め、思い思いにスナップ写真を撮って秋のひと時を過ごしました。
札幌着20時30分、往復700キロを一日で走破する強行軍でしたが何故か疲れない小さな旅でした。

  

太陽の丘えんがる公園のコスモス園にて
      

色とりどりの百日草が見事でした
      

花畑を周遊する車の上で・・・・笑顔のステキな奥様たち
   

能取湖の木道の突端にて・・・妻とツーショット
      

北見在住のKさん(左から2人目)とともに
      

北見在住のTさん(中央)は80歳を越えているのにこの若さ・・・
     
   


 
クリックすると大きな画像でご覧いただけます

遠軽公園 能取湖 北見の友と 珊瑚草

▲pagetop